【3日目】カタログ請求をしてみました

f:id:momoten27:20180720111553p:plain

こんにちは!

管理人の もも です٩( 'ω' )و


どんな家に住みたいか、
暮らしのイメージも立てられたし、
次はそれを
実現してくれそうなメーカー探し

ということで、タイトル通り
カタログ請求をしてみることにしました!

カタログがどんなものなのか
正直イマイチ分かっていませんが、
メーカーについて知るという意味では
まず初めの一歩かな〜と!
直接より書面のほうが気軽だし…!


ということで、いざカタログ請求!
1つ1つ連絡をして取り寄せは大変そうなので
” 注文住宅 カタログ 一括 ” で検索。

いくつか出てきましたが
物件情報などを掲載している
SUUMO(スーモ) の案内が目に止まったので
こちらで
カタログ一括請求をすることにしました!

f:id:momoten27:20180720110409p:plain
注文住宅についてご案内してる画面を進むと、
施工会社によって対応できる地域が異なるため、
まずは建設予定の県の選択

私は現在東京に住んでいますが
将来的に宮城県に住む予定なので
宮城県を選択しました。

f:id:momoten27:20180720110710p:plain

なんだか沢山出てきました…!
その数92件
聞いたことのあるメーカーもあるものの
どれがなんだかさっぱりわからず…
ひとまず、すべてチェック!!笑

f:id:momoten27:20180720110916p:plain


92件選択したのに
カタログ数は50冊
なぜ減ったかは分かりませんが
選択肢が勝手に絞られたので
結果オーライということで…笑

それでも一度に注文できるのは30冊
うーーんここからまだ絞るのか。
「無理!笑」
ということで、結局2回に分けて
全50冊をカタログ請求しました!

ひとまず注文できたし、
あとは届くのを待ちましょう〜

(この後大変なことになる事をこの時の私はまだ知らない。笑)