【2日目】 私の ” 暮らしのイメージ ”

こんにちは!
管理人の もも です٩( 'ω' )و

さて前回の記事で紹介した
注文住宅を建てたいと思ったら
まず初めにすること…!!

” 暮らしのイメージをたてる ”

たくさん調べてきましたので
今日は私の暮らしのイメージを
画像と一緒に紹介させてください(*´³`*)

とりあえず、Instagram
#マイホーム や #注文住宅 #シンプルライフ
といったタグを入力して画像を探してみました!

良い!と思った画像をクリップして
最後にクリップ一覧を見てみたところ…

f:id:momoten27:20180719191647j:plain

雰囲気がどれも似ている…!!!
「私はこんな家が良いのか〜」
今までそこまで気にしたことは
ありませんでしたが納得。

なんだか自分の中でも
調べる前よりイメージが固まって
スッキリしています!

 
1つ1つ見ていくと
だいたい木が使われていて、
色はベージュ、グレー、ホワイトが
多いような気がします。
f:id:momoten27:20180719185810p:plain

木のぬくもりが感じられ、
色は派手すぎず明るすぎず
落ち着きのある雰囲気。

こちらの写真もだいたい同じですね。

f:id:momoten27:20180719185809p:plain

そして部屋もごちゃごちゃしすぎず
スッキリとした空間

片付けできるかは自分次第ですが
このような暮らしをしたいのであれば
収納性なんかも気にしたほうが良いですね!

f:id:momoten27:20180719185802p:plain

うんうん、こんな感じ…!

なんだか自分のイメージを
目で見て理解をしたら
これが良い!」というものが
画像を見てはっきりと
わかるようになってきました!

f:id:momoten27:20180719185818p:plain

 

ということで、
私の住みたい家を言葉で表すと、
〜落ち着きのある素朴な家〜

素朴 = 
飾り気がなく、ありのままの自然な姿


みなさんも、
私が住みたい家のイメージ
なんとなくわかりましたか?(*´³`*)

ここまで自分のイメージを
理解することができれば
メーカーさんと直接お話をして
いろんなデザインを出されても
心があまり揺らがなそう…!

暮らしのイメージをたてる!
なぜ大事なのか、納得٩( 'ω' )و

暮らしのイメージって
頭ではなんとなくありますが
画像にしてみると、
案外あれもこれもってなります。

あれもこれもの中から
特にこれとこれと…!!ってしていくと
だんだん本当のイメージに近いものが
絞られていくのがわかりました!

ぜひ皆さんも
一度暮らしのイメージ
というものを考えてみては
いかがでしょうか?^^

きっと自分の住みたい家のビジョンが
見えてきますよ!