【4日目】” 暮らしのイメージ ” 〜欲しい空間編〜

こんにちは!
管理人の もも です٩( 'ω' )و

先日、カタログを注文しましたが
届くまでしばらく時間がかかりますので
それまでの間、住みたい家のイメージ
もう少し膨らましていこうと思います

以前の記事 ” 暮らしのイメージ ” では主に
部屋の色合い雰囲気の紹介が中心でしたが

今回は
ほしい空間についてです!

f:id:momoten27:20180719185818p:plain


中も外も含めて考えてみたいと思います!

まずはから…

✔リビング×キッチン
キッチンからリビングが見渡せるような
対面式のものが理想です!
なのでこれらは1部屋にあるイメージ!

✔和室…1部屋
やっぱり和室はほしい!
1部屋ってほどではありませんが、
リビングにスキップフロア的な感じで
あってもいいのかなぁ〜と思ってます!

✔洗面所×脱衣所×洗濯室×お風呂
全部を1つにまとめて
服を脱ぐ→洗濯→干す→アイロン
これらを一箇所でやってしましたい!

✔トイレ
これはあってもちろんですが、
1階と2階に1つずつつけるか…
うーーん。悩ましい。

✔子供部屋×2部屋
将来は「子供が二人くらいほしいなぁ〜」
なんて考えています。

✔夫婦の部屋…1部屋
夫婦での時間を大切にしたいので
部屋は同じがいいですね!

✔ベランダ
急な雨や普段の土埃で汚れるのを
少しでも防ぐために
屋根付きだと嬉しいです(*´³`*)

こんなかんじですかね?
となると、ここまでは4LDK??
これらが最低限ほしいなぁと考えています。

そしてですが、

✔庭
子供が遊べる広さで
プールなど余裕をもって置けると◎

✔駐車場(2台分)
駐車場には縦列駐車や並列駐車など
いろいろ停め方があるみたいですが、
どちらの車も出し入れしやすい
並列駐車がいいなぁと思っています!f:id:momoten27:20180721172423j:plain

✔ガレージ
駐車場とガレージは一緒にするかはまだ考え中。
旦那さん次第ですかね〜。

ということで、全部で

✔リビング×キッチン
✔和室
✔洗面所×脱衣所×洗濯室×お風呂
✔トイレ
✔子供部屋
✔夫婦の部屋
✔ベランダ
✔庭
✔駐車場(2台分)
✔ガレージ

10種類!
こららが私のほしい空間。

実際の広さなどは全くイメージがつかず、
” 坪 ” とか " ㎡ " とか言われても、
「 ん? 」って感じです。笑

まぁその辺はモデルルームとか見て
少しづつイメージできるようになったらいいな(*´³`*)