注文住宅にしたい理由

f:id:momoten27:20180717203315j:plain



こんにちは!
管理人の もも です٩( 'ω' )و

1つ前の記事では自己紹介を兼ねて
普段のシンプルな生活を
少しだけ紹介させていただきました。

今日はそんな私が
” なぜ注文住宅を建てたいのか ”
ご紹介させてください。

1年前の断捨離をきっかけに
物を持たない暮らしをはじめました。
そんな暮らしをしていく中で
家へのこだわりが
人一倍強くなりました

 

私にとっての ”暮らし” とは2つ。
物が少なく生活感のない部屋
その部屋を保つために必要な
掃除がしやすい環境

そんな暮らしを目指していると
きれいを保つために
掃除にも力が入ります。
掃除のしやすさ、
使い勝手の良さなんかも
「 理想の暮らしには必要だな~ 」
と考えるようになりました。

そんな生活ができる
暮らしをイメージした時に
注文住宅という選択肢があがりました。

・床はこんな色のほうが
 汚れが目立たない
・ホコリのたまりにくく
  素材や作りが良い
・扉のある収納で
 生活感をなくしたい
・使い勝手が良いように
 ここにはこの収納がほしい


などなど、あげたらきりがありません。

また、旦那さんもユーモア溢れる
とてもおもしろく変わった人なので、
・ガレージをつけたい
・ガラス張りとか面白そう
・地下室とか面白そう
・このお風呂面白そう
(ほとんど興味本位。笑)

などなどいろいろ

冒険してみたいようです。笑
ちなみに家の設備に関しては
ウォシュレットと追い焚きがあれば
良いと言っていました。笑


ほぼほぼ私のわがままと
少しの旦那さんの冒険心からですが
注文住宅という選択肢は
このあたりからきました。

なんだかダラダラと
長くなってしまいましたが、
結果的にまとめると、
私の生活へのこだわりと
わがままです!笑

正直、本当に注文住宅になるのか
断定はできません。
3年も後の話なので。

ですが、
自分の理想の暮らしを思い描いて、
それを実現するために行動することが
無駄なことではない気がしています。

このあとの記事からは
実際にやってみたことを
書いていこうと思っています!

どうして
注文住宅にしたいのか
ブレないように
ここが初心だと思って
取り組みたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします(*´³`*)